よくある質問

皆様からのよくある質問にできる限り回答させていただきます。次の質問のいずれかをクリックすると、回答が表示されます。

オピニオンマイルズクラブについて

  • 会員になるには、どうしたらよいのでしょうか?

    会員登録はとても簡単です。登録お申し込みページに、ご本人の情報を入力してください。折り返し、本登録用フォームへのリンクをお送りしますので、会員登録を完了してください。 16 歳以下の方は、ご両親または保護者に会員登録をお願いしてください。アンケートには、ご両親や保護者を通じてご参加いただくことになります。

  • 日本に住んでいなくても参加できますか?

    いいえ、誠に申し訳ありませんが、このオンラインパネルでは日本国内に居住者する方のみが対象となります。

アンケートに関する質問

  • なぜアンケートを実施するのですか?

    企業、政府、公共団体といったような組織は、製品やサービスを利用する人々の意見や行動に関心を持っています。顧客、潜在顧客、市民や消費者が何を考えているかをよりよく知ることで、提供する物やサービスを改善し適合させやすくなるためです。

  • どれくらいの頻度でアンケートへの参加を求められますか?

    Opinion Miles Clubはご案内メールを定期的に配信していますが、いずれのアンケートもクライアントの調査目的に合わせて作成されているため、いつ、どなたにご案内メールをお送りするかは予測できません。プロフィール情報の内容次第で、月に 1 回以上の割合でご案内できるかどうかが決まってくることもあります。そのため、プロフィールをできるだけ最新の状態にしておくことをお勧めします。

  • アンケートの平均所要時間はどのくらいですか?

    アンケートによって質問の数が異なります。アンケートはできるだけ簡潔にするよう努めていますが、意味のある結果を得られるものでなければなりません。10〜15分程度かかるものが一般的です。

  • アンケートを郵送してもらえますか?あるいは電話で回答できますか?

    残念ながら、オンラインアンケートに参加する方法は他にはありませんので、インターネット上で完了していただく必要があります。

プライバシーに関する質問

  • Opinion Miles Clubの会員になると、他の製品やサービスの広告・宣伝メールが届くようになりませんか?

    いいえ。会員の皆様の連絡先情報を販売したり、譲渡したりすることは決してありません。また、弊社ウェブサイトには、広告を一切掲載しておりません。私たちが会員の皆様に対して製品やサービスの販売を試みることも決してありません。さらに、弊社のサービスを利用する企業が、会員情報に直接アクセスすることはできません。

  • プライバシーに懸念がある場合は、誰に連絡したらよいですか?

    Opinion Miles Clubのウェブサイトには、このページを含むほとんどのページの最下部にプライバシーポリシーへのリンクが掲載されています。お問い合わせ先については、このプライバシーポリシーをご覧ください。

  • 自分自身で申し込んでいないのに、Opinion Miles Club登録用のリンクを含むEメールが届きました。なぜですか?

    誰かが、Opinion Miles Clubの登録申し込み時にタイプミスをして、間違ってあなたのメールアドレスを届け出た可能性があります。あるいは、誰かがあなたのメールアドレスを許可なく使用した可能性もあります。登録をご希望でない場合は、送られてくる登録用メールおよびその再送メールを無視してください。あなたの個人情報が私たちの会員リストに含まれることはなく、今後、こちらからご連絡することはありません。引き続きメールが届く場合は、お手数をおかけしますが、メールに記載されているリンクをクリックし、ヘルプデスクまでご連絡ください。

ご質問に対する回答が見つかりませんか?